創作備忘録No.45 SKILL -マップチップの作り方コツ
【マップチップの作りコツ】
ゲーム開発でよく使われるマップチップ
今回はその簡単な作り方をドット絵PVでご説明いたします!
(動画見れない人ように画像版も用意)
【Animation】創作備忘録No.43 – オブジェクトのカタサも考える
皆さんの周りにある物はいろんな素材で作られています。そんな違いが、アニメーションにおいてどのように重要になるのか…
を述べてみました
【Idea】創作備忘録No.42 IDEA – バーチャル想定・リアル想定
『バーチャル想定・リアル想定』
リアルだけではなくバーチャルの商品に需要が増えてきたこの時代。一つの考えに縛られず、どちらも想定した企画を考えられるようになる必要性が求められているのかも?
【Anime】創作備忘録No.41 SKILL – あえておおざっぱに表現!
『あえておおざっぱに表現!』
アニメーションではスピード感も時に大事にされますが、そんな時事細かく書くのは逆効果かも!?
【PixelArt】創作備忘録No.40 SKILL – 16pxサイズのドット絵を可愛くするためには?
『16pxサイズのドット絵を可愛くするためには?』非常に少ない画素数でも可愛い絵を描くにはどうしたらいいのか?初心者でも描きやすいように今回は二色のみを例に取り上げています。